スポンサーサイト


久々に更新~(;・∀・)

めちゃめちゃ久々の更新です(笑)
週5でパートに出始めたりと、いろいろ忙しかったり
息子のそう君(現在3歳7ヶ月)の事でもいろいろあって
なかなか更新できずにいました

でもまたいろいろ書いておきたいなと思って
また更新しはじめることにしました。
(でもやっぱりできる時だけw)

近況としては、週5でパートに出ています。
わりと力仕事な感じの仕事ですが、融通利いてくれるし
自分ひとりでできるので、人間関係の煩わしさもないので
私にはかなり合っていると思います
難を言えば力仕事なわりに痩せないって私の体どうなってんの?
くらいですかねいや、これで痩せないって事は
これしてなかったらもっとひどい状態になってたのかも?と
自分に言い聞かせてます

息子のそう君ですが、現在3歳7ヶ月になりました
いまだお喋りがちゃんとできません。

病院での診断は発達障碍の一種、『自閉症スペクトラム』。
もう少し前までは、保育園でもお話できる子もできない子も
いるといった感じでしたが、今はほとんどの子がお話しています。

その現実は少し悲しいけれど、それがそう君なのだと今少しずつ
思えるようになってきました

『抱っこ!』も『いっと!』と言ったり、いろんな言葉がまだはっきりしません。
『おしっこ!』も同じく『いっと!』と言うのですが、前を押さえて言うので
分かります(笑)

最近少しずつ単語が増えてきて、いろんな物を指さして教えてくれます。
ちゃんとは言えなくても、かぼちゃを指して『ママ!たぼちゃ!』と教えてくれます。
他にも『でんちゃ!(電車)』『にんじんさん!(人参)』などなど、少しずつ
話そうという気持ちが出てきたように感じます。

最近のブームは『ママ~!なにてんの~?(何してるの?)』です(笑)
明らかにお風呂に入ってても言ってきます
『お風呂入ってるの~』って言うと、『え~!?』と言って笑います。
なんと返しても『え~!?』って言うので面白いです。

あとは『ママ、どぉ~?』です。
靴を自分で履いて、左右が間違ってないか私に聞いたりする時に
使います。『合ってる~?』って感じみたいです。
他にも自分でパンツ履いたり、服を着たりした時にも言います。

そんなそう君の成長が今は嬉しくてたまらないです。
その変化を少しずつ残しておこうと思い、また書きたいと思ったのです。
毎日は無理でも、ちょっとずつ更新していければと思います。

人より遅くても少しずつ大きくなっていく、赤ちゃんの期間が少し長いようで
嬉しいと感じてしまう時もある不謹慎なママでゴメンなさい。
でもそう思えるまで、悩んだ時期もあるので許してね
いいと思える部分もないと頑張れないよね!

そんなこんなでまた更新していきたいと思います!
ではでは、今日はここまで☆








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
@games
着替えやゲームを楽しむコミュニティサイト☆可愛いセルフィ(アバター)で遊ぼう♪
アクセスカウンター♪
☆オンラインカウンター☆
現在の閲覧者数:
クリックで救える命がある!!
クリックするだけで募金できます☆ 是非ワンクリックをお願いします♪
ブログパーツ 泡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
