スポンサーサイト


初節句♡(*´∀`*)

今日はそう君の初節句でした^^
昨日の晩から、ママはきんぴらごぼう、鶏のささみときゅうり和え、
大根と水菜のサラダ(カリカリじゃこ乗せ)を作ったりで大忙しw

そう君の為に、大好きなわんわんとうーたんのプレートを作ってあげようと
じゃがいものマッシュ(マヨネーズ入り)、南瓜のマッシュ(めんつゆで味付)、
ブロッコリーの刻んだもの(ゴマドレッシング入り)を用意

朝4時まで準備して、7時に起きました^^;
朝からパパは注文しておいた赤飯、天ぷら、から揚げ、お寿司、ケーキ、
内祝いの柏餅を取りにあちこち移動で大忙し
私も下準備しておいたサラダや和え物の仕上げがあってバタバタしてると
朝からきた従姉妹の娘(6年生)がそう君の分を作ってあげると言ってくれたので
作ってもらいました☆(オイ

わんわん&うーたんプレート☆

さすがΣΣ(゚д゚lll)
器用です^^;
材料の下ごしらえはしていたとはいえ、クックパッドのわんわんとうーたんの
プレートの画像を見ながら一生懸命作ってくれました
今までそんなキャラクターを作ったことのない私は、のりを切るのには
味付け海苔じゃなく、焼き海苔がいいなんて知りませんでした(;・∀・)
だんだんふやけてはさみで切りにくくなって苦戦しながら頑張ってくれました☆

プレートを見たそう君は興味津々な様子でしたが、じゃがいものマッシュが
美味しかったようで、パクパク食べてました

陣羽織、何度着せても嫌がって暴れるので、寝てる隙に盗撮しましたww

桃太郎そう君♪

我が家の桃太郎です(*´∀`*)
寝てたけどほっぺもピンクで可愛い~'`ァ'`ァo(*´д`*)o'`ァ'`ァ

みんな来てくれて、とても賑やかな初節句となりました
(そしてママとパパも無事終わってホッとしてます

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごーい!!!
めっちゃじょうず!!!!

桃太郎そうくんもかわいいし
いい記念になりましたねぇ(*´∀`*)
mamaおつかれさまですっ♡

>りんmama@0歳4ヶ月さん

とってもいい記念になりました^^

でも、キャラプレートはやっぱりそうゆう細かい作業が
嫌いじゃなくて根性がある子しかできないだろうな^^;

来年からはゆっくり家族だけでお祝いかなぁ?(*'-'*)
プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
@games
着替えやゲームを楽しむコミュニティサイト☆可愛いセルフィ(アバター)で遊ぼう♪
アクセスカウンター♪
☆オンラインカウンター☆
現在の閲覧者数:
クリックで救える命がある!!
クリックするだけで募金できます☆ 是非ワンクリックをお願いします♪
ブログパーツ 泡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
