

遠足☀

今日は保育所の秋の遠足でした
朝6時起きでお弁当作り。
私達の子供時代とは違って、
今はキャラ弁が主流らしく…
世の不器用なママさん達は
一体どうやって乗りきって
いるのやら…

試行錯誤の末なんとか完成
初心者の限界です



なかなか野菜とか食べて
くれないけどプチトマトは
食べてくれるかな?
ブロッコリーは無理そうやな
枝豆も難しいやろな…。
下手っぴだけどアンパンマンだと
気づいてくれるかな?(笑)
喜んでくれるかな?
いろんな事考えながら
作ったお弁当でした

帰って来たお弁当箱を開けると…



ドラえもんのかまぼこと
ご飯が少し残ってますが
プチトマトもブロッコリーも
枝豆も食べてくれたようで
びっくり‼
家では絶対食べないのに

デザートのオレンジと巨峰も
綺麗に食べてありました。
保冷剤がわりに入れた冷凍
ミニゼリー3つも食べて
ありました

作った甲斐があったなぁと
そう君も私も楽しい遠足と
なりました


運動会☆

今日は保育所の運動会でした。
おじいちゃんもおばあちゃんも
おばちゃん、たえちゃん、
なっちゃん、ヒロちゃん、
凛ちゃん、ゆいちゃん、
ばぁもみんな見に来てくれました。

走る事、踊る事、障害物競争も
ママ達の想像以上に上手にできて
いて本当にびっくりしました

閉会式でもらったメダルが
とても嬉しかったみたいで
ママやおばあちゃんにも
かけてくれました



毎日確実に成長していって
くれているのがとても嬉しいです。

来年はまたさらに成長して
いるんだろうなぁ

天気がいまいちだったので
屋内での運動会だったのが
残念でしたがいい運動会でした


長島旅行🎵

8日~10日に二泊三日で
長島温泉に旅行に行って来ました

ナガシマスパーランドでは
乗り物に乗るのが怖いそう君。
先回りして通せんぼして阻止を
試みます(笑)

でもいくつかしぶしぶ乗って
気に入った乗り物に何度も乗って
はしゃいでいました



中でも気に入った機関車トーマス(笑)
何回も乗ってました。
パパ抜きで1人でも乗ったのは
ビックリでした
水鉄砲を発射する乗り物も
かなり気に入って何度も乗りました



鯉にエサをあげたりもしました。
この池でスワンボートにも乗れるので
試しに乗せてみると大喜び
何度も乗ると言ってパパは漕ぎ疲れて
バテバテでした(笑)

夜のバイキングには疲れて
眠ってしまったそう君でしたが
2日目のバイキングではたくさん
食べました

温泉も楽しそうに入っていて、
大満足の旅行になりました
試しに「もう帰る?」と聞いてみると
「やんやん」と可愛い
返事が返ってきました

家に帰ってから「また行こうか?」と
聞くと「なっちゃんと~、りんちゃんと~、
ゆいちゃんと~、ばぁと~、ヒロちゃんと~、
パパと~、ママと~、みーんなで!」と
話してくれました
来年もみんなで行けるといいね

4歳おめでとう(*´∀`*)

そう君もとうとう4歳になりました
長いようで短かったような…、
成長はゆっくりでも
やんちゃっぷりは年齢以上かも?(笑)

最近は『ママおそいね~』とか
『ばぁ(おばあちゃん)いく』とか
少しずつ言葉が増えてきました。
『ママ、ちゅってして~』とか(笑)

『保育所で今日はプール入った?』って聞くと
『うん、○○せんせいピッてした!』と
教えてくれます。(順番に泳ぎ出す時、
笛を吹いて教えてくれるらしい)
なにかがない時、『○○ないよ~』と
教えてくれるようになりました。
4歳なら当たり前の言葉も、
そう君には大きな成長です
これからの1年の成長がまた楽しみです



おばちゃんの家でみんなでお祝いしました
楽しいお誕生日になりました



給食参観

16日、給食参観に行って来ました🎵
給食の前にリズム室で一緒に体を
動かしました😊

ラーメン体操がお気に入りで、
家でも口ずさんだり踊ったり
しています😃

躍り方のわからない私に
一生懸命教えてくれて、
楽しそうに踊ってくれました😆

給食は、教室の後ろの自分の
ロッカーのカバンからお箸を
出して準備するところも見られて
なんだか嬉しかった😂

給食はと言うと、サワラの切身の
焼いたのが出てきて、回りの子達は
かぶりついていてビックリ😵
いつも身をほぐしてあげてたので
骨抜きしてあるんだろうけど
ちょっと驚きでした(笑)



ご飯ばっかり食べてて笑いました💦
こんにゃくや人参は好きなので、
人参がある日はわりとスムーズに
食べると言われました💧

いつも先生が横で一緒に食べて
くれてるようですが、先生が席を
外している間に、先生の人参が
なくなってると言われました(恥)

家に帰って「先生やお友達の分は
食べたらダメよ❔」と言うと
「はい🎵」といい返事が返って
きましたが…わかってないやろなぁ💧


プロフィール
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
@games
着替えやゲームを楽しむコミュニティサイト☆可愛いセルフィ(アバター)で遊ぼう♪
アクセスカウンター♪
☆オンラインカウンター☆
現在の閲覧者数:
クリックで救える命がある!!
クリックするだけで募金できます☆ 是非ワンクリックをお願いします♪
ブログパーツ 泡
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
 
